アトリエ絵くぼのパステルアート教室 atelierekubo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

パステル和(なごみ)アート教室


by たけたともこ
プロフィールを見る

私がパステル和アートに魅せられた理由


やっとパステルアートと出合いました

私は長い間、絵を描くことを仕事の一つとしてきました。地方情報誌やウェブサイトの挿絵を描くこともありますし、自分の絵を使ってポストカードや卓上カレンダーを販売することもあります。もちろん、絵を描くことが大好きです。

d0377316_21164541.jpg


パステルアートの存在はぼんやり知っていましたが、関わることはありませんでした。この2月、体験会に参加という形でやっとピントが合ったのです。




絵を描くことが純粋に楽しい♥

「癒される」「うまい下手は関係ない」「嬉しい気持ちになる」「気分転換になる」
パステル和アートの特徴と魅力はたくさんあります。例にもれず私も体験会で実感しました。はまった理由は上記以外にもあります。それがはっきりわかって記しておきたくなりました。


これまでの私は「きちんと描こう」「ちゃんと描こう」という姿勢で臨んできました。仕事だから当たり前といえば当たり前です。それは私の性格も手伝っていました。絵を描いているとき、楽しいのは楽しいのですが、ちゃんと描こうという気持ちが先行していました。


パステル和アートは、上手い下手は関係ありません。どれもサマになるんです。オッケーオッケー。答えは一つじゃない。空がピンクだってキレイだし、風の形が見えても面白い。個性が光るんです。だから純粋に描くことが楽しい!


d0377316_20275470.jpg


楽しい気持ちを皆さんにも体験してほしい


楽しくて楽しくて♥ この気持ちをみんなに味わってほしいという思いが私を突き動かしました。一気に集中講座を受け、体験から一カ月足らずでインストラクターの資格をいただきました。4月から体験会の場を作ります。皆さんの笑顔を楽しみに、準備を進めています。

[PR]
by atelier-ekubo | 2018-03-17 21:30 | 想い…etc | Comments(0)